海外旅行に行く前に両替手数料の相場をチェック!

旅行や出張などの理由で海外に行くことってありますよね。
そんな時、皆さんなら日本円から外貨への両替はどのような手続きで行っていますか?
一般的には空港や銀行、現地の両替店などで行う…、という方が多いかもしれません。
しかし、両替した時に掛かる手数料って意外に高いと感じたことがある方も多いのではないでしょうか?
特に初めて外貨へ両替するという方は、手数料が掛かること自体初耳だった!というケースも少なくないようです。

頻繁に海外に行く機会がある方やこれまで何度か海外旅行をしたことがある方にとって、両替時に発生する手数料がどこで両替するかによって変わる、という事実は基本中の基本として捉えられているかもしれません。
例えば1,000ドルを両替した時に発生する手数料はA銀行なら2,500円、空港なら2,800円、チケットショップで2,000円がそれぞれの相場となっています。
この時点で空港とチケットショップに1,000円近くも差がつくことが分かります。
しかし、これらはあくまでも相場であり必ずしもチケットショップがお得というわけではありませんが、近年注目されているのはFXでの外貨両替です。
他の両替方法と比べてもFXが断トツで手数料が安くなっているので、旅行に行く予定がある方は早めにチェックしてみてはいかがですか?


Leave a Reply

Popular Post

サイト TOPへようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !