トルコ料理を現地で食する前に外貨の疑問を解決!

中華料理、フランス料理に並び世界三大料理として有名なトルコ料理。
日本でも本格的なトルコ料理を堪能することはできますが、現地で本場の雰囲気を楽しみながら食したい!という方も少なくないでしょう。
ビョレクやケバブ、ハムスィ、ピシ、マントゥ…など東西の食文化を融合させた様々な食材や味、調理法で独特な食文化を持っているトルコ。
しかし魅力は食だけでなく、様々な観光名所があることもまた毎年多くの観光客で賑わう理由のひとつです。

さて、ここで疑問に思われた方もいるかもしれませんが、そもそもトルコの通貨って何だか知っていますか?
答えは“トルコリラ”です。
実はこのトルコリラ、FXトレーダー達から注目されている外貨ですが、詳しい話はまた今度説明するとして、今回は日本円からトルコリラに両替する話をしましょう。
トルコで買い物をするにしても、食事をするにしても日本円では対応してもらえませんよね。
では、どうすればいいのか?
日本円をトルコリラに両替しましょう。
通常なら空港で両替しよう!と考える方が多いかもしれませんが、それでは思っている以上に手数料が掛かってしまうものです。
そこで手数料をなるべく抑える為に、FXを使った両替をおすすめします。
FXと言うと一気に難しそう…と思われるかもしれませんが、初心者でも簡単にできるのでまずはチャレンジしてみてはいかがですか?

詳しくはこちら


Leave a Reply

Popular Post

サイト TOPへようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !